ロゴ
HOME>イチオシ情報>香典返しはネット注文がお得!お礼状も同時に作れる

香典返しはネット注文がお得!お礼状も同時に作れる

香典返し

24時間いつでも注文できるのが魅力

お葬式の準備などは、たくさんの段取りや決め事があるため、残された遺族は慌ただしく時間が過ぎていってしまうものです。その中でも、香典をいただい方へのお返しである「香典返し」は、品物を選ぶことやお礼状の内容を考えるのにも苦労してしまいます。そんな時、大変便利なのがギフト専用のサイトを利用して品物から包装、お礼状まですべて一括して注文する方法です。ネット注文の最大のメリットは、「時間や場所を気にせず、スマホやパソコンから、いつでも好きな時に注文できる」という点です。お葬式の準備でバタバタしたり、来場者への挨拶で時間がなかったりと、準備をする遺族にとって時間は大変貴重なものです。お葬式では、そのような事情があるからこそ、時間が空いた時に手軽に選べるネット注文は大変有効な手段だと言えます。

香典返し

掛け紙やお礼状も無料で作成

「香典返しをネットで注文する」と提案すれば、「お礼状は付いてくるのか」や「包装はしてあるのか」など、親族から様々な指摘を受ける可能性があります。しかし、ほとんどのギフト専用サイトでは、香典返し用のお礼状の作成を無料でやってくれるので安心して注文することが可能です。また、掛け紙や包装の柄なども豊富に取り揃えているサイトもあり、いくつものパターンから希望の商品を選ぶことができます。お礼状の例文も、模範となる定型文があらかじめ用意されているので、その中から選んで喪主の名前などを入力するだけで簡単に作成できて便利です。サイトでは、人気の商品や贈る相手の年齢や性別毎にランキングされたおすすめ商品なども検索できるので、迷うことなく注文できるのがネット注文の魅力です。